北陸ファイリング株式会社

メニュー

お問い合わせ

オフィスビルド オフィスと内装インテリアを組み合わせた
空間トータルコーディネート

お客様の想いをトータルプランニング
一つ先の未来のオフィスへ

HOKURIKU FILING co.,ltd

安心・ラクちん! オフィスビルド!
10年先の未来へ、
事務所の空間コーディネートを
まるっとおまかせ!

『北陸ファイリング株式会社』では、誠実一貫という想いのもと、ユーザー様との関係を大切に
常に顔と顔を合わせてお互いが感謝しあえ、成長するために活動しています。
導線などを考慮したオフィスの働きやすい環境、オフィス家具だけではなく
電話工事やLAN配線工事、床や壁などの内装仕上工事も行い
オフィストータルの環境構築、独自の素敵な空間をコンセプトに
民間企業様や官公庁を中心にレイアウト作成及び納品施工を行っています。

「北陸ファイリング」
こんなお悩み解決します

どんなオフィスが自社にあって
いるのか、イメージがわかない

北陸ファイリングでは、お客様がイメージしやすいよう図面や実測をもとにイメージパースや家具リストなどでのご提案をすることも可能です。その際オフィス家具だけでなく、壁や床などの色や仕様もあわせますので通常よりよりイメージしやすいご提案になります。

社内でいろいろな意見があり、
一つの意見に集約できない

現状運用や状況などヒアリングさせていただき、過去の納入事例やいくつかのプランをご提示することも可能です。またご予算に合わせてのプランも可能ですのでご計画段階前からご相談されることをお勧めいたします。

どこに頼めば良いのか
分からない

現状の運用や状況などをヒアリングさせて頂き、過去の納入事例やいくつかのプランをご提示することも可能です。
また、ご予算に合わせてのプランも可能ですので、ご計画段階前からご相談されることをお勧めいたします。

お問い合わせ

導入実績・導入事例 CASE

立山製薬工場株式会社

提案依頼内容

移動書架、オフィス家具やスチールパーテーションの工事を建築計画段階よりご提案させていただき納入いたしました。打ち合わせ期間は半年間でした。

納入品

日本ファイリング、コマニーやコクヨ製を中心にオフィスで使用する家具をすべての納入させていただきました。

このオフィスのポイント

今後増員など将来構想をイメージし、執務エリアはフリーアドレスデスクを使用した運用を行っております。デスクだけでなく個人ロッカーを配置し、社内グループミーティングも開けるよう可動式のデスクを多く配置しております。食堂では個人やグループでの食事ができるようテーブル椅子の種類も多く、移動も可能でレイアウト変更が容易なことが特徴です。

株式会社新日本コンサルタント

提案依頼内容

新事務所新築移転にあたり、オフィス家具をプランニング提案させていただきました。

納入品

イトーキ製を中心にオフィス内各ファンクションの家具、デスク、椅子などの執務エリアや応接室、ミーティングエリアや更衣ロッカーなどのオフィス家具すべて。

このオフィスのポイント

空間の自由なレイアウト設定という考えのもと、オフィス家具と壁や床などの内装のカラーとを違和感なく設置し、ご利用される人の導線等をレイアウト段階から考慮しました。椅子は常に体に触れる部分でもありますので、実際に座っていただき、選定いただきました。また、人員の増減によりデスクの配置に余裕を持たせております。デザインも選定理由の一つで海外製品も一部ご購入いただきました。
(写真撮影:㈱エスエス 北陸支店)

株式会社プロジェクトデザイン

提案依頼内容

オフィスをリニューアルしたいとご依頼いただき、社員の導線、四季による空気の流れを考慮し冬でも暖かく過ごせるようにフローリング上にタイルカーペットでOAフロアを提案しました。

納入品

床のOAフロア化やLAN配線、ニチベイ製ブラインド及びコクヨ製を中心に新規オフィス家具をトータル納入施工しました。

このオフィスのポイント

基本フリーアドレス化を行うにあたり、限られたスペースの中、作業効率を考慮しレイアウト提案しました。一部の家具は移動が自由にでき、外来者との打ち合わせやのためや働く人が働きやすいように配置を帰れるようにしております。ちょとした打ち込み作業は窓側のハイテーブルとハイチェアエリアでの作業で、通常業務は中央のデスクエリアでの執務としました。タイルカーペットは流し貼りで奥行きがあるように見えるようにしました。

長岡工業株式会社(株式会社北陸セイデン)

提案依頼内容

塗装の仕事でもあるのでオフィス家具カラーリングを考慮し、多くのカラーを使用させていただきました。また、社員の皆さまが仕事をしていてもリラックスできるようオフィス空間の家具と休憩室や更衣室空間の家具を分けて提案しました。

納入品

イトーキ製オフィス家具及び日本ファイリング製のUG型多用途物品棚になります。

このオフィスのポイント

椅子などカラーの選択肢が複数あり商品は、塗装業を来客に意識してもらいやすくするため色をすべて変えて、清潔感も出すため、基本家具のベースカラーはホワイトを選定しております。また、社員の皆さまが休憩時間やオフの時間帯はゆっくり過ごせるよう更衣室の部屋は大きくできており、家具もゆとりをもって配置しております。食堂は、食事だけでははなく、全社員ミーティングなど配置によりさまざまなシチュエーションにお使いできるよう家具を考慮しております。

大澤工業株式会社

提案依頼内容

書類の収納量が多いので今までのファイル収納量を確保しつつ、将来さらに書類をより運用保管できるよう家具を選定提案しました

納入品

デスク、椅子、キャビネットや応接ミーティングエリアのPLUS製オフィス家具、書庫は日本ファイリングのFS型書架です。

このオフィスのポイント

製造業ということもあり、保管書類が多く計画段階から旧事務所に伺い、ファイル等書類すべて大きさサイズを実測させていただきレイアウト提案しました。ファイルメーター化することにより、必要な書類をどこに置き、保管する書類をどこに保管するのかが明確化されました。デスクも図面や書類を広げることもあることから通常より大きなサイズとしております。会議室も会議だけではなく、研修にも使えるようスクール形式の配置を考慮しての設計提案としております。応接室は重厚感のあるタイプと打ち合わせを兼ねられる部屋がありそれぞれ目的に合わせてご利用いただけるよう提案しました。

個別納品事例

提案依頼内容

病院でのカルテ管理をしやすく、納骨堂では宗派や納骨壺サイズに合わせ、収納する家具のサイズを現調してサイズを合わせた造作家具を依頼いただきました。

納入品

病院でのカルテ管理をしやすく、納骨堂では宗派や納骨壺サイズに合わせ、造作家具では収納する家具のサイズを現調してサイズを合わせた造作家具を依頼いただきました。

このオフィスのポイント

カルテ管理は電子化するなか、書類として管理していかないといけないものもいくつかありエリア管理しファイルのサイズに合わせて打ち合わせし納入施工いたしました。
納骨堂は、地域によりお骨壺のサイズも違い、宗派によっても絵柄のデザインが変わることから計画段階から図面化し打ち合わせしました。重量もあることから耐荷重の確認もしていただきました。
造作家具は、炊飯器や収納するグラスなどサイズを確認し提案しました。また、木製家具とのことできれいに見えるようサンプルを提示し選択いただき、木目の流れの向きを確認して搬入ルートを確認して納品施工となりました。

導入の流れ FLOW

  • FLOW 01

    まずはお気軽に
    ご連絡

    現地調査、図面確認やヒアリングなどを行い、お客様お悩みを伺います。レイアウト設計では既存商品も含めお客様に最適なプランを提供します。

  • FLOW 02

    オフィスプランの
    ご提示

    ヒヤリングを元にに作成したプランニングをご提示します。複数のプランを作成することも可能。また、プランニングの再度修正も無料で致します。

  • FLOW 03

    お見積書のご提示

    お打ち合わせいただきましたプランのお見積書いを作成しご提示します。仕様や色によりお見積価格が変わるものもありますのでご説明させていただきます。

  • FLOW 04

    ご注文

    お見積内容とご提案書をご確認ください。

  • FLOW 05

    詳細お打ち合わせ

    ご注文頂戴した際には、カラーサンプルなどご用意しますので、色、作業手順や工程をお打ち合わせさせていただきます。

  • FLOW 06

    納品

    状況により現地養生を行い、事前に建屋をチェック確認の上納品施工開始いたします。完了後、ご確認いただきお引渡しとなります。

お問い合わせ

よくある質問 Q&A

Q

何を相談してよいかわからない

新築オフィス、大きな入替やオフィス移転などご不明点は多いと思います。我々では50年の経験をもとに移転先、従業員数や場所など現地調査の上ヒアリングさせていただきますのでわかる範囲で教えていただければと思います。

Q

提案書の作成や見積は無料ですか?

はい。

すべて無料にて行っておりますので、オフィス空間のことでしたらなんでもご相談ください。

Q

事前に用意しておくものなどは
ありますか?

はい、図面などがあればご提案作成時間は短期間でできます。移転先が決まっていない場合は現状運用を伺いますので、従業員数や部署数など教えていただければと思います。

Q

急な依頼でご対応いただけますか?

はい、大丈夫です。

商品により数日での納品が可能の商品もありますし、内装工事においても常に職人がおりますので急なご依頼でも極力ご対応いたします。

Q

オフィス内すべて対応可能ですか?

はい、可能です。

オフィス家具はもちろんのこと、壁床やブラインド等の内装インテリア工事、電話・電気・LAN配線などトータルでご対応させていただきます。移転の際の既設家具の移動も大丈夫です。

Q

トータル提案いただきましたが、
今回は一部だけの工事になりましたが
大丈夫ですか?

はい、問題ありません。

今回は床壁のインテリアだけで複合機や家具は来年に延びましたということもよくありますのでお気になさらずにお声がけください。

Q

アフターフォローはどうなってますか?

納入時の資料等を保存しておりますので将来の追加の際もスムーズに行えます。また、商品により保証期間もあり、オフィスでの「こまった」について常にご対応させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

お電話でのお問い合わせ

TEL 076-425-2577

24時間受け付けております。携帯電話のEメールアドレスをご入力の場合は、「h-filing.co.jp」のドメインを受信できるよう設定ください。弊社からの返信が受信出来なかった場合の責任は負いかねますので、ご了承下さい。 必要事項をご記入いただき、[送信]ボタンをクリックしてください。

お名前※必須
メールアドレス※必須
会社名
郵便番号
ご住所
お電話番号